ツイッター
フェイスブック

長浜キッズアートフェスティバル2022

長浜キッズアートフェスティバル

子どもたちの合唱、劇、ダンス、美術の合同発表展示会
 
子ども達が地域で活動する合唱団、劇団、ダンスチーム、美術教室。そんな様々なジャンルの団体が一堂に会した合同発表展示会。
子ども達が主役となって、舞台を、ロビーをイキイキと彩ります。きらめく子ども達の笑顔を応援してみませんか?

名称
長浜キッズアートフェスティバル2022
日程

2022年7月17日(日)
開場 10:00 開演10:30

会場
長浜文化芸術会館 会場地図(Google Map)

JR長浜駅より徒歩約8分

料金

一般 500円
高校生以下 無料

その他

※未就学園児、未就学児入場可
※前売り券、当日券共に料金は同じです。
 
<チケット取り扱い>
長浜文化芸術会館、浅井文化ホール、木本スティックホール、セミナー&カルチャーセンター臨湖

出演

<展示部門>
Nagahama Art Labo
長浜市でARTを学べる場所、それがNagahama Art Laboです。
アトリエではこれからの社会を見据えたART教育として、ユニークな課題に取り組んでいます。多くの材料・テーマについて考え、表現方法を工夫し発表していく中で、人としての成長がみれると確信しています。
「ARTを学ぶ」とは、価値観を広げ、責任感を養い、感性を豊かし、コミュニケーションの新たな側面を得れるという事です。ARTを楽しみましょう。
 
キッズアートクラブ
絵が好きな子、工作が好きな子、こんな物が作ってみたい、ちょっと苦手だけど上手くなりたい、いろんな思いや夢を持ってそれを形にしています!
教える、教えてもらうといった感覚ではなくお互い刺激しあった関係の中 
ふれる かんじる かんがえる を基準に自分の作品を造る! 
世界でたった一つの自分だけの作品。どんな巨匠もかなわない傑作をめざして!!
 
 
 
<ステージ部門>
High-FIVE(10:40~)
長浜〜彦根を中心に活動している未経験者・初心者の為のダンス教室
ダンスは誰もが輝き、成長するチャンスをくれます!出来ない事が出来る様になる。仲間と嬉しいこと、悲しいこと、悔しいことを共有し切磋琢磨する。
人として成長したり、ダンスが心の支えになったりもします。
いろんな人の居場所になる教室を目指して活動しています。
集中より夢中!let’s dance!
 
 
HAPPY DANCE(11:20~)
幼稚園の年少さんから小学生までのダンスチームです。皆の知っている歌や好きな曲に合わせて楽しく体を動かすクラスで、元気いっぱいのお友達と今年は4クラスに分かれて出演します♪いつも通りのびのび踊れるように頑張りますので応援よろしくお願いします!
 
 
えんげ☆KiDS(13:00~)
「苦手なことがたくさんあっても、夢中になれることは、きっとある」がコンセプトのえんげ☆KiDS。毎週日曜13:00~15:00まで米原学びあいステーションを中心に活動しています。今年で9年目となり、メンバーは現在22人。ダンスも劇も衣装も工作も、ぜ〜んぶやりたい子はえんげ☆KiDSにあつまれ!今年もフェスタの演目は台本もダンスも、メンバーの手作り。悪ふざけこそマジ!えんげ☆KiDSには「そんなの変」も「失敗」も 存在しないんだから!
 
 
木之本ミュージカルクラス(13:40~)
木之本スティックホールで毎週水曜日にお稽古をしています。歌を歌ったり、踊ったりしてミュージカルシーンを作りあげます。それぞれが一曲づつ歌い踊りあげますので、是非楽しみにしていてください!皆さんをミュージカルの世界にお連れします♫
 
 
長浜市少年少女合唱団「輝らりキッズ」(14:20~)
設立より38年を迎えた合唱団です。長浜市・米原市の子どもたちが集い、楽しく伸び伸びと演奏活動に取り組んでいます。現在、年長さん~高3生の25名で活動しています。地域のイベントやコンサートに出演する他、毎年12月には定期演奏会を開催し、合唱だけでなく、ダンスやお芝居も取り入れた音楽劇にも挑戦しています。
入団対象は年長児から中学生まで。毎週土曜日の午後、さざなみタウンなどで練習しています。
 
 
※各上演時間は予定です。

<主催> 長浜市、長浜市民芸術文化創造協議会
<主管> 特定非営利活動法人はまかる
<後援> 長浜市教育委員会