ツイッター
フェイスブック

長浜キッズアートフェスティバル2021

終了
舞台芸術・イベント制作

子どもたちの合唱・劇・ダンスの合同発表会

子どもたちが地域で活躍する合唱団、劇団、ダンスチーム。そんな様々なジャンルの団体が一同に会した合同発表会♪子どもたちが主役となって、舞台をイキイキと彩ります。きらめく子どもたちの笑顔を応援してみませんか?

名称
長浜キッズアートフェスティバル2021
日程

2021年7月18日(日)
13:00開場 13:30開演 15:30終演

会場
長浜文化芸術会館 会場地図(Google Map)

JR長浜駅から徒歩約8分
豊公園大駐車場を無料でご利用いただけます。(開場で駐車券をご精算ください)

料金

一般500円
小中学生以下 無料
※前売り券はございません。当日会場にお越しください。

その他

未就園児、未就学児入場可

出演

輝らりキッズ私たち「輝らりキッズ」は、設立から37年目を迎えた合唱団です。長浜・米原市内の小学1年生~高校2年生まで計25名のメンバーが集い、楽しく伸び伸びと歌って活動しています。地域のイベントや演奏会に出演する他、毎年12月には文芸会館にて定期演奏会を開催し、合唱だけでなくダンスや演技も取り入れた音楽劇にも挑戦しています。入団対象は4歳児から。毎週土曜日の午後、さざなみタウン他で練習しています。

HAPPY DANCE幼稚園の年少さんから小学生までのダンスチームです。毎週金曜日小さい組さんと大きい組さんに分かれて練習しています。皆の知っている歌や好きな曲に合わせて楽しく体を動かすクラスで、元気いっぱいのお友達と初めての大きなステージ♪いつも通りのびのび踊れるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

木之本ミュージカルクラス木之本スティックホールで毎週水曜日にお稽古をしています。歌を歌ったり、踊ったりしてミュージカルシーンを作りあげます。今回は初めての発表の場という事でドキドキですが、それぞれが一曲づつ歌い踊りあげますので、是非楽しみにしていてください!皆さんをミュージカルの世界にお連れします♫

えんげ☆KiDS「苦手なことがたくさんあっても、夢中になれることは、きっとある」がコンセプトのえんげ☆KiDS。毎週日曜13:00~15:00まで米原公民館を中心に活動しています。8年目となる今年度は、17人で迎えました。ダンスも劇も衣装も工作も、ぜ〜んぶやりたい子はえんげ☆KiDSにあつまれ!フェスタの演目は台本もみんなの手作り。アイディアマンでがんばりやさんのえんげ☆KiDSが、ちょっぴり悪ふざけ多め(?)でお送りします。お楽しみに!

主催 長浜市 長浜市民芸術文化創造協議会
主管 特定非営利活動法人はまかる
後援 長浜市教育委員会