ツイッター
フェイスブック

furico

滋賀県長浜市を中心に活動する演劇人による、
演劇文化の普及のための団体です。
演劇を通じて、地域のコミュニティーをつなぎ、
新しい気づきをや学びの場を生む活動を行っています。

furico

GROUP INFO
団体概要

設立 2015年9月
公式HP http://furico.net/
運営 特定非営利活動法人はまかる
SNS
Twitter
Twitter

furicoとは

演劇を通じて地域のコミュニティをつなぎます。

「furico」は、滋賀県長浜市を中心に活動する演劇人によって運営する団体です。えんげきを通じて、ひととひと、ひととまちをつなぐお手伝いをしています。そして劇場はもちろん、公民館や学校、企業など、えんげきワークショップを通じてこころにふれる体験をする場をつくっています。

新しい気づきや学びの場を生む活動を行っています。

現在、公民館や児童館での小学生演劇クラブの指導や、地域の演劇活動のサポート、地域にゆかりのある題材を元にした作品づくりを行っています。将来の地域の文化を担う子どもたちに、えんげきの楽しさ、素晴らしさを伝えていく活動を行っています。
えんげきワークショップや舞台作品づくりを通して、子どもたちの想像力、表現力、コミュニケーション能力など、これからの社会で「生きる力」をはぐくんでいきます。

まちなかの様々な場でワークショップを開催しています。

舞台作品創作、役者や朗読のためのワークショップを開催しています。多様な価値観をもつまちなかで、演劇文化の普及に向けたワークショップを展開しています。
そして、子どもたちが演劇にふれる場を生み出し、活力のある地域となるよう活動していきます。
  • furico
  • furico
  • furico

PROJECT
プロジェクト